blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 意見を持つ事が素晴らしいのか 

意見を持つ事が素晴らしいのか 

自分の意見を持ってなくて良かったと思うことは、多々あります

どっちでない、や、意見を変えることは

心(気持ち)の余白であって

その余白が、相手に寄り添えるベースになったりしますよね

もちろん

意見や意思はあってよいのですが あくまでも凝り固まらない程度に

 

気持ちには色も形もありません

誰かを理解する事

理解してもらう事

は簡単ではないです

海や空と一緒で形も色も温度も良いも悪いも

その時その時で変化するのが当然ですから

 

スタッフコミュニケーションでもこんな事を思います

常にコミニュケーションを取るような深い関係ではなく

たまに会ってコミニュケーションを取った時に

お互いの空気や想いが フワッと感じる

そしてちょっと充実する様な否定のない関係が良いなと思ってます

働き方、働き方の創り方は生き方にも繋がるんだろうと思います

損得ではない絆も大切ですし

何となく必要な関係や上下や立場ではない関係が理想だなと感じています

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事